名古屋市西区 幼稚園|桂幼稚園

お電話・お問い合わせ(9:00~17:00) 052-522-8580

教育方針と特色

教育方針

こどもらしい子に!たくましい子に!

親子で成長
親も子も成長していく幼稚園として年間のカリキュラムをくんでいます。
幼稚園と家庭が一体
幼稚園と家庭とが一体となり、どの子もその持っている能力を十分活かせるよう工夫していきます。
環境
快適な環境の中で無理のない、しかも積極的指導を行って能力を伸ばしていきます。
五感の育成
五感(みる・きく・あじわう・ふれる・かぐ)を働かせ、感性を育みます。
人間育成
健全な人間形成の基礎として健康づくりに力を注いでいます。
事故防止
運動感覚の発達を促すあそびを毎日の保育の中に取り入れています。

教育の特徴

体育あそび

体育の専門講師による指導で、運動能力を育てます。

体育あそび

音あそび

音を集中して聴いたり、珍しい楽器に触れたり、いろいろな楽器を使って音楽を楽しみます。

音あそび

英語であそぼう

外国人講師による、うたやあそびで国際感覚を養います。
 (対象:年長・年中児)

英語であそぼう

給食・弁当

みんなで一緒の給食もおいしいし、毎週木曜日のお弁当は子ども達のお楽しみ

給食・弁当

ぞうり

6月頃から桂っ子は“ぞうり”を履きます。初めは何度も脱げたりしますが、慣れてくるとぞうりで走ったり跳んだりもできます。

ぞうり

年長サマーキャンプ

年長児は、7月に一泊でキャンプに行きます。お家の人と離れて先生や友達と過ごす中で、大きく成長できるイベントです。

年長サマーキャンプ

預かり保育

異年齢の子ども達が、家庭的な雰囲気の中で過ごします。一日単位の申し込みもでき、保護者の方の都合に対応いたします。

預かり保育

満3歳児保育

基本的生活習慣の自立や園生活に慣れることを目標にしています。

満3歳児保育

2歳児保育

経験豊富なスタッフが、食事やトイレトレーニングなどの基本的生活習慣の自立をお手伝いします。
同学年の満3歳児と同じ部屋で過ごします。

2歳児保育